ナイスネットがお勧めする輸入車用 H&R SPORTS SPRING
へタリが少なく、全般的にやや固めの乗り心地になり、スポーティなハンドリングに変化します。
ショックアブソーバーを交換するときには、ビルシュタインとベストマッチします。

豊富なラインアップで、輸入車をサポート!!
車種別一覧&価格表 ↓↓該当メーカーをクリックしてください。↓↓
MERCEDES BENZ AUDI BMW OPEL
VOLKSWAGEN PORSCHE CITROEN
ALFAROMEO FIAT LANCIA FERRARI
PEUGEOT RENAULT MCC-smart
ROVER JAGUAR FORD CHRYSLER
SAAB VOLVO Hyundai Lexus

トップページに戻る

詳細は、以下より御覧下さい。阿部商会ホームページより抜粋

冷間成形製法から誕生する
ヘタリを知らぬ抜群の耐久性

車両の荷重を支え、激しい動きに耐えるスポーツスプリングには、経年劣化によるヘタりを生じさせない高い耐久性が求められます。H&R は高耐久性鋼材の専門メーカーとして知られるベルギー・ベカエルトワイヤー社製鋼材を独占使用。さらに、巻き工程で鋼材の内部に生じる熱とストレスを取り除くため、焼き戻しとショット加工による表面処理を入念に施すことで、冷間成形されるスプリングの金属疲労を徹底的に除去しています。弾力性維持の障害となる鋼材内部のストレスを取り除いたあと、スプリングを完全に密着させるプレセッティング処理が4回にわたって施されます。時間と手間のかかるこの処理を施すことで、H&R スプリングは装着後のヘタりやたわみによる車高の落ちを防ぐ耐久性を手にすることになります。

プログレッシブ&リニア
それぞれの特性を生かすH&Rセッティング

コイルスプリングには、巻きが均一で一定のバネレートをもつリニア特性タイプと、1Gが掛かった状態でスプリングの一部が密着し、伸びた状態でのバネの遊びを防ぐプログレッシブタイプがあります。プログレッシブ特性タイプはバネレートの変化を付けることで、同一ストロークの中で、リニアタイプの2倍以上の荷重を支えることができ、サスペンション構造上ストローク量が限られた車両で真価を発揮します。一方、リニア特性のスプリングは通常走行時のコンフォート性において、プログレッシブ・スプリングを上回り、主として非駆動輪に使用されます。H&R のスプリング・チューニングの考えは、個々の車両の性能やサスペンション特性を考慮した上で、車両の持つ運動性能を最大限に引き出すことを主眼に置くことにあります。具体的にはトラクションの正確な伝達、的確なステアリングレスポンス、さらに最大限のコンフォート性の確保といった点が挙げられ、テスト走行を重ねることで最適のスプリングチューニングを施しています。

ビルシュタインとベストマッチング
H&R は高性能ショックアブソーバーとして知られるビルシュタインと密接なパートナー関係にあり、ビルシュタインのスプリング付きBPS キット、BSS キットに対してスポーツスプリングを供給しています。また、H&R スポーツスプリングキットは、ノーマル形状のビルシュタインと組み合わせることで最適のローダウンを実現するとともに、鋭いステアリングレスポンスと快適な乗り心地を高い次元でバランスさせたビルシュタイン・ショックアブソーバーのパフォーマンスを100%引き出すセッティングが施されています。まさに、H&R スプリングはビルシュタインのベストパートナーといっていいでしょう。

トップページに戻る